人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

しゃべる女

なんだろ~

不思議なことが・・

ワタシはママ友とお喋りしていた。
「ウチもさ~もう築13年になっちゃんたんで、そろそろ外壁塗り替えしよーと思ってるんだ。まぁ、仕事柄知り合いのペンキ屋さんがいるしねー」
と言っただけだった。

「あ~ウチも築10年だから、一緒に頼むワー

言っておくが、ワタシは専業の設計士だから、塗装工事は請け負わないし、ビジネスにはならない。

「あーじゃぁ言っとくわ!」

すごい、ワタシがペンキ屋さんならば、塗替工事を1棟、受注しましたーってとこだろう。。

次に、別のママ友と話しているときだった。

「あのさーワタシが外壁塗替工事やるって言ったら、○○ちゃんのお母さんがウチもって頼まれちゃったんだ~」

「え~実はウチも築17年で1回やったけど、やりたいって思ってたんだーウチも頼むよ。」

さらに、もう1棟 受注しましたー

繰り返し言っておくが、ワタシのビジネスとは関係ない。

で・でも、すごい!

ペンキ屋さん 曰く

「松浦さん~営業のバイトしない?」

「ぜ・ぜ・ぜ・絶対にし・ま・せ・ん!」

しゃべって 塗替工事を2棟 受注した女 それは、ワタシです。
by asaasa-archi | 2010-10-06 23:06 | 生活