女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

DVDでシャッターアイランドを観た。

恐ろしいエンディングだった。

恐怖系の映画はあまり好きではないので(おばけ屋敷が嫌いつながりで・・)劇場では当然観なかったし、DVDがでても、しばらく借りようかどうしようか、さんざん迷ったが、ついに観てしまった。

精神病+犯罪を題材すると、何が真実で何が仮想なのか、反転、逆転と観るものを混乱させる手法が多い。
まさしく、そういう意味では、こういう映画の王道を行く という感じだろうか。
つまり主人公の脳内に観客をおいて、ストーリーが展開していく。

だから、中盤から終盤にかけて、とまどいながら、伏線を探すはめになっていくのだ。

もちろん上手なできで、観るものを飽きさせない。
ただねー、ハリウッド独特の、観たあとには、あまり何も残ってない娯楽映画というくくりに入るのだろう。

暇な日曜日の午後に、キリンフリーとポテチで家族で見たり、カップルで秋の夜長に観るのには最高の部類であることにはまちがいない。

それにしても、デカプリオさまは、タイタニックの頃スリムで素敵だったが、最近はちょっとメタボ気味(お顔がまあるい)でしょうかねー


「私のこだわり自慢vol.7」 UPしました。ご覧ください。
[PR]
by asaasa-archi | 2010-09-26 18:22 | 映画・TV