女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

韓国紀行

ブログをお休みしていた訳は、しばしの休息 3泊4日のソウルひとり旅 なのでした。
キャハハハ・・すみません~どこまでも好きですね~韓国が・・・

1日目
ソウルの気温は26℃快適気温です。
大韓航空で到着後、リムジンバス 明洞のホテル行きに乗りました。
急に思い立っての旅行のために、ロイヤルもセジョンもイビスも満室で、パシフィックホテルになりました。
ここは、明洞駅のすぐ南なんですが、なんせ、ソウルは横断歩道が少なく、ほとんどが地下道のため、かなり不便・・・

e0147990_1834847.jpg

明洞の風景です。

さっそく、韓国料理教室を予約してあったので、直行~

e0147990_1855726.jpg

なんとワタシひとりに美人先生がふたりもついてくれました。
ひとりの先生は日本語がペラペラです。

チャプチェです。
e0147990_188031.jpg

全然、違いますね~本場の味は・・・
醤油がまず違います。味にこくがある・・・しいたけも日本のよりも、香りが強くですね~

海鮮パジョン(チヂミ)です。
e0147990_18101419.jpg

まったく、今までつくっていたチヂミとは違います~
今までのは、なんだったんだろ~というくらい美味しいです~
そして、ワタシはチヂミ粉を使うべしとブログで皆さんに断言してましたが、間違いでした~
小麦粉だけで、OKでしたよ~トホホホ

そして、プルコギとキムチも漬けましたよ~
e0147990_18131359.jpg


そして最期にKASSビールで乾杯して、試食しました。

いや~ホント 目から鱗が落ちました・・・

明日は、いよいよ、北朝鮮との軍事境界線まで、進入で~す。
[PR]
by asaasa-archi | 2010-08-29 18:15 | 旅行