女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ピリ辛オニオンソースのパスタ

今日は、料理レシピではございませ~ん037.gif

お客様とパナソニックのショールームに行きまして、そこで、大阪弁のおねーさんがIHのデモンストレーションでパスタを作っていた。
「ほらほら、強化ガラスで天板ができますからねーこんなにやっても大丈夫~」
と言いながら、そこまでせんでもイイだろーというくらいに、フライパンをガタガタ揺らしていた。

で、なんの料理かとまじまじ見ていた。

ガーリックペッパーをまぶしたサーモンをフライパンで焼いていた。
お~ワシも魚はフライパンで焼くんじゃぁ~

なにやら、フライパンに敷いていた。

「こ・これは何ですか?」
「これはとっても便利アイテムで、オイルを敷かなくても、魚が焼けるんですよ~」
と見せてくれたのが、多分コレ!

e0147990_1633479.jpg

近くのスーパーでさっそく買ってきました・・・

オリーブオイルで鷹の爪+エリンギ+パプリカ+プチトマトを炒める。
そこに、湯がいたパスタを投入~
オニオンガーリックソース(サラダにかける市販のドレッシング)の投入
そこに、焼いたサーモンをほぐして投入~
完成~


どうってことないパスタだが、市販のオニオンガーリックソースがとっても美味しくて、隠し味にいれた鷹の爪も一役買って、案外 イケル味だった。

お・おばさんの評価もピリ辛なのだ!

お~今日の収穫「オイル0で焼くホイル」でした~


PS:ユンソナのブログはとってもイイですよ。お料理あり、手芸あり、息子シウくんがまったくカワイイです~
[PR]
by asaasa-archi | 2010-07-25 16:42 | お仕事