女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

muumuu

「こう暑くっちゃぁ、たまらないね~」
「ホント、ホント」

という会話をここ1週間で何十回もした。
会う人会う人 こういう会話から、おしゃべりが始まる。

今日は30代前半の女子と会話した。
「もうホント、ワタシは家では、暑くてムームーしか着てないからネ!」
ワタシはいつものごとく、暑さの話題から、入った。

ムームー・・・」彼女はニヤッと苦笑した。
「・・・」
ムームーって言いませんよね~最近は・・・」

「エ~ホント~」

「じゃぁ、じゃぁ、なんて言うのかしら、ムームーのこと!」
「え~と、フツーにワンピじゃ、ないですか?」

オイ!ワンピとムームーは違うだろ!と思った。

確かにムームーもワンピースの部類ではあるが、そんな気取ったもんじゃないんだよ!ムームー
「なんかね~ムームーってね~健康ランドで着るものって感じですかね~」

待て!
確かにムームーは気取ったものではないが、イコール健康ランドでは、あまりにもムームーがかわいそうだ。
ワタシは何枚もムームーを持っていて、ひと夏にそればかりをローテーションで着るので、毎年何枚も買うことになるほど愛用している。

出かけるときには、着替えるが、帰ってくると、すぐムームー
寝るときも違うムームー
朝、起きると、また違うムームー
という具合に1日に何枚もムームーを着替えるのだ。

もしも、ムームー=健康ランド だとしたら、ワタシの家は健康ランドということになってしまう・・・

いや~それほどリラックスして仕事をしているわけではない!
水木しげる先生のように、クゥゥゥ~と言いながら、パソコンで図面を描いたりもしているのだ!

お願いだ~muumuuにも、市民権を復活させてくれ~

muumuuなしには、ワタシはこの蒸し暑い日本の夏を乗り切れないのだ~
[PR]
by asaasa-archi | 2010-07-24 00:15 | 生活