女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?

060.gifかばんのなかも、机のなかも探したけれど、みつからなくて・・・060.gif

という陽水の歌があった・・・

この前mysonがゲーセンで財布をなくした話をした。
ケータイをなくした話もした。

「あのさーケータイ見つかったんで、回線復旧してもらっていいかな~」
というメールがきた。
「どこで?」
「えーと、大学の学生課にあった・・・」

そして、auのHPから回線はすぐに復旧できた。
安全ロックは回線復旧日の次の日にならないとダメみたいで、今朝それも解除した。

「安全ロック解除したからネ!もう、失くさないようにケータイは首から下げとけ!」
とメールしてやった。
「おー、ケータイなくしたばかりで、言いにくいんだけどさーカード入れなくした・・・」

あまりにも自分の息子ながら、バカで言葉を失った。。。

「で、何が入ってたワケ?」
「もろもろカードと全財産の2万円」
「すっからかんてワケ?」
「お~」

「友達に電車賃借りて、帰ってこい!」

おもわず、陽水の歌をくちづさみ、さてさて次の歌詞はどうだったのだろう・・・

060.gifまだまだ探す気ですか?それともボクと踊りませんか?060.gif

mysonのように のんき な 歌だった・・・





プチリフォーム日記更新中です。
[PR]
by asaasa-archi | 2010-07-01 13:33 | my son