女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

GW が終わった・・・

日本中をGWという怪物が駆け巡り、怒涛のような数日が終わった。

連日のニュースは高速道路の渋滞を告げ、水難事故やら、事件やらもう雑多で断片的な日本のようすを早口でまくしたて、はたまた普天間問題とギリシャ問題もカメラの連写のごとく画面に現れる。

my sonが小学生の頃には、もうGWが楽しみで、数時間も無駄にするまいと、時間単位で予定をたてたものだった。
彼は素直にワタシの予定に従った。

もう最近では、完全に立場が逆転し、彼の予定にワタシがあわせている始末である。
「老いては子に従え」とばかりに、振り回される。

友人に「犬でも飼えば。寂しいときには、すごくいいよ」

お・おい!ワタシは寂しくなんかないんだよ~」とつぶやいた。

「し・仕事だって忙しいんだし・・・いやいや、仕事ばかりしていては、ダメなんで、ほ・ほかにも、やることはあるし・・・」もう、たじたじになった。

何十年ぶりに、油絵でも描きたいんだけど・・・
絵画同好会みたいなの、ないかなぁ・・・
ひ・ひとりで描くちゅ~のも、なんかなぁ・・・


ふと、思い出したが、よく見かける坂本竜馬の写真、波田陽区に似てませんか?
e0147990_23324012.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2010-05-06 23:28 | お仕事