女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

やっちっまったなぁ~

今日は「ひさかたの家」の地鎮祭

葬式疲れで、朝スーパーの開店とともに「清酒」を買いに走った・・・

ワタシはのしの名入れは出来る限り、自筆で書いている。
もちろん筆ペンで、つたない文字で書くので、なんら自慢などできるしろものではないが・・・

確か小学校六年生では習字は2段程度だったような気もするが、その後の怠慢で字は下手くそ街道をまっしぐらなのである。

だから、ただ書いたという程度のものである。

お~大きいのし紙がな~い~
お、でも短冊型なら、あったぞ~

そして、現地に・・・

施工会社の方やら、業者さんやら、大勢きてくれている!
清酒のビンもたくさんじゃ~

さっそく、風呂敷から、清酒を出し、祭壇に置こうとしたときだった。

祝・上・棟????
お~地鎮祭なら「奉献」だ~
ま・ち・が・え・た~
ばか!
ばか!
ばか!

お~
お~
お~

や・やっちまったなぁ~

こっそりとのし紙をひっぺがし、のし紙なしで祭壇に置いたのだった・・・

すんません・・・
[PR]
by asaasa-archi | 2010-04-24 22:56 | お仕事