女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり買ってしまったか・・・

「こんにちは、佐川急便で~す。」
まるぽちゃの陽気なおばさんが佐川さんはくる。
「え、え、なんだっけ・・・」

「お~ついにきたか・・・」
DVD「風が強く吹いている」をネットで買ってしまったのだ。

劇場で2回観た。
原作も読んだ。
で、本日もさっそく1回観た。

なにしろ、若者が走る姿が好きなんだ。
しかも、駅伝というたすきをつなぐことで育まれる友情が好きなんだ。
昔のスポコンみたいな、浪花節や根性至上主義はまったくない。
がんばったものが、何かを得るという、シンプルなサクセスストーリーだ。

現実にはたった10名でコーチも監督もいない大学長距離陸上部では可能性はゼロに等しいもかもしれないが、大事なことをあらためて提起した題材だと思う。
始めなければゼロだが、やり抜けばそこに新しい未来が見えてくる。

東洋大学だって、柏原くんの登場で一気に本命にのしあがり、青山学院大だって、2年連続で出場できた。
かならず強くなることを信じて、がんばるということが大事なのだ。

元気がでる。

仕事で疲れていても、家族の煩雑な用事にいらいらしていたとしても、気分がリセットされて、意気があがる。

なにしろ大好きな本番の箱根駅伝は正月にしかやらないので、オフの季節はこれを観ることにしよう・・・

ヒロもいいけど、小出クンもちょっとはずせないよなぁ~
最近は「ゲゲゲの女房」の向井クンも好きだ。

おばさんの嗜好はどんどん上り詰める勢いだ・・・

 
[PR]
by asaasa-archi | 2010-04-16 21:33 | 映画・TV