女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

スローなバギーにしてくれ

Want you ワタシの肩を抱きしめてくれ
行き急いだオンナの膝を哀れんで・・・

Want you 焦らずに、歩きたいね
マッチひとつすって、タバコに火をつけてくれ


替え歌なんか歌っている場合なのか!えっ!

杖歩行になって、徐々に治ってきている感覚はある。
玄関框はバッチリ降りられるようにはなった。

で、今日はゲオで借りていた韓ドラDVDを車を運転して朝早く返却に行こうと試みた。
久々に外へ出て、車に乗り込んだ。
アクセル→ブレーキの動作がやはりムリだった。
危険だと思い、断念した。

でも、もう仕事は始めている。
金曜日の夜 打ち合わせ
土曜日の午後 打ち合わせ
日曜日の午前中 打ち合わせ
と立て続けに3件の打ち合わせを行った。

皆、お客様がきてくれた。
さすがに手押し車だと見苦しいので、杖を少し使って歩いた。
化粧もバッチリした。
服も着替えた。

ロフトの梯子がなんとか登れて、昨夜はロフトに寝た。
夜はちょっとバーボンの水割りなんか飲んでみた。

あ~いいなぁ・・・
フツウの生活のありがたみを実感した。


スローな生活(歩行)もよかったがワタシは本来せっかちなのである。
家の中を用事で歩き回るときも、いつも段取りを考えながら複数の用事をすませるクセがついている。
掃除機がまだ掛けられないので、クイックルワイパーとコロコロを片手に床に座り込んで念入りに掃除するなんて、初めてだった。

いいじゃん!こういうのも
メチャキレイになったし・・・


それにしても外出できないというのは、そのストレス解消方法はもう食べること以外みつからない。
ばあさんがよく、「美味しいものが食べたい、食べたい。」と言っている気持ちがわかった。
ピザの宅配を頼んでみたが、イマイチだったし、出前もあまり好きではない。
が、かといってそう込み入ったものは作れない。

炊き込みごはんのいろんなバージョンを試すのが、趣味だが、今日はなにも食材がなかったので、にんじん1本分+シーチキン+めんつゆでやってみたが、思いのほか美味しかった・・・

さぁ!4月1日には、「ひさかたのいえ」の見積もりが4社から出揃う!
楽しみだ!

そして4月3日は「cozy home」の上棟である。

スローなバギーは乗り捨てて、かっ飛ばしていくからね!
[PR]
by asaasa-archi | 2010-03-29 00:35 | 生活