女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ノッポさんの家さがし

「今朝、長男の大学決まったんで、お金振り込んできましたよ~入学金+半期分の学費80万円・・・」
とアルバイトのノッポさんが言った。
「オメデトー!これから、じゃんじゃんバカみたいにお金減るから・・・」
といっきに脅かしてしまった・・・

ごめん ついつい・・・

「で、アパート探さなくちゃならなくてね。」
「お~お~そうだったね!」と言いながら二人でインターネットを見始めた。
「埼玉県の割と田舎のほうに大学があるから、ちょっとは家賃安いと思うんだ~」
「そりゃ、なによりだよ。都心だったら、もう高くてたまんないし。」

お~安いよコレ!なんと4万円きってるし・・・
え~でも、4帖半ってちょっとせまい・・・
じゃぁこれは?
え~でも、ベタンダないし・・・

これは?
ちょっと大学から遠いし・・・
008.gif008.gif008.gif

ちょっとちょっとノッポさん~まず家賃の上限教えてよ~
う~ん、4万円までかな・・・

OK これなら、ベランダついてるし、バストイレ別だし
と私たちは何種類もの物件を見ていった。

う~ん松浦さん~やっぱ4万円は高いような気がしてきたよ~
え~でもさっき・・・

3万円中盤台で探したいよ~
OK!じゃぁ、ベランダなしはどう?
意外と洗濯って毎日やればそれほどたくさんでないから、窓からつるしてもいいと思うよ・・・

そ・そうですよね~

それに、大学に近いと友達の溜まり場になっちゃうから、かえって遠いほうがいい時もあるよ~

そ・そうですよね~

男子だから、バストイレいっしょでもいいんじゃないの?かえって快適だと、同棲しちゃうと困るよ~

そ・そうですよね~

お~あったよ!な・なんと29000円

こ・これにしなよ!!

わ・わかりました。長男に聞いてみます~

すっかりワタシは不動産屋のやり手ババァと化していた。
[PR]
by asaasa-archi | 2010-02-16 18:57 | 生活