人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

恵方巻ならぬ韓国海苔巻き

TVで恵方巻き特集をやっていたので、ワタシはちょっとひねって韓国海苔巻き(キンパ)をつくった。
恵方巻ならぬ韓国海苔巻き_e0147990_13343840.jpg


材料はも~うありあわせでOKよ~
恵方巻ならぬ韓国海苔巻き_e0147990_13353381.jpg


まず、ごはんに塩少々と黒ゴマを混ぜ合わせる。
恵方巻ならぬ韓国海苔巻き_e0147990_13364026.jpg


次ににんじんを千きりにして、塩、砂糖少々で炒める
恵方巻ならぬ韓国海苔巻き_e0147990_13374841.jpg


ひき肉を油をひかずに炒め、焼肉のたれで味付けする。(ちょっと濃い味付けのほうがgood)
恵方巻ならぬ韓国海苔巻き_e0147990_1339188.jpg


巻き簾に、韓国のり、ごはん、レタス、ひき肉、にんじん、キムチ、魚肉ソ-セージをにせて、巻く。
(韓国のりはべたつくので、巻き簾とのりの間にクッキングペーパーをいれるとgood
恵方巻ならぬ韓国海苔巻き_e0147990_13412337.jpg


これで、いっきに巻く。

完成~

ちなみに、韓国海苔巻きは酢メシでは、ありませ~ん。
by asaasa-archi | 2010-02-02 13:43 | 30分クッキング