女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ダンボールに詰めた母のアイ

そ~いえば、「月1で食品を詰めて東京に送るのよ。」とこの前スーパーで会ったママ友が言っていた。

ホ・ほんと~か?
ワタシはそんなことしてもらった事はない。
で・でも一応my sonにメールしてみよ~

「米とか食品を送ろうか?欲しい?」

「欲しい!」

なんと、速攻 返事がきた。
お・おい、そんなに困っているのか?
えっ!仕送りはちゃんと人並みに送っていうだろ~

ダンボールに
米2kg  (はずせないだろ~)
シーチキンの缶詰3缶  (なにかと便利だ)
魚肉ソーセージ10本  (mysonがよくおやつに食べていた)
チーカマ10本  (同上)
スパゲッティー500g  (スパゲッティーはよく作るらしい)
ミートソースの素の缶詰  (具もないと困るだろ~)
あさりスパの缶詰  (同上)
乾燥うどん  (スパゲッティーばっかじゃ飽きるだろ~)
りんご2ケ  (一応デザートも入れとくか)
mysonが好きなLookチョコ
ガム  (よく食べてるよな~)
のど飴  (よく風邪をひくからな~)
ビスケット  (意味はないが、なんとなく)
を詰めた。

「お金ないの?」
「おぅ!最近、米しか食ってない。」
「なんで?」
「おぅ!ユジンにやられた。」
「ま・まさか、パチンコ冬のソナタ のユジンか?」
「おう!」

怒り心頭だ~

頭にきて、ダンボールを投げつけたかったが、重くて、無理だった・・・
[PR]
by asaasa-archi | 2010-01-25 17:45 | my son