女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

「千両シャンパン」 祝・上棟でござる

「お仕事的建築の話でも、してみるか・・・」ではないのでござる。

で、コレ!

e0147990_9365268.jpg


こんど、「Skip F Method House」が上棟します。

その当日の「祝い酒」 まぁ舶来語でいうと「Celebratory drink」なんですが、なにしろ、家の名前をEnglishにしちゃった手前、「日本酒というのも、変じゃない?」ってことで、今回はシャンパンにしてみました。

実は、このブランドはワタシが大好きでして、バブルの頃はレストランでもオーダーしてました。
(泡つながりってことで・・・)
でも今は定価の3倍もとられるレストランなんかではとうてい飲めませんから、もっぱら、年数回の家飲みです。

で、じゃぁ、ラッピングもしてみるか の ノリで、コンセプトは和洋折衷  「千両シャンパン」~なんて安易なネーミング!

毎年買っている「熊手」ですが、たくさん貯まって、なんか部屋が熊手博物館みたいになっちゃたんで、一部解体させていただきましたので、すみません、「出がらし的ご利益」かもしれません~

ボトルのラッピングは難易度が高いですね~

実は、ブログが祝1周年を迎えました040.gif040.gif

ひとえに皆様の訪問でささえられて、まことにありがとうございます。053.gif

コメント欄はないのですが、お知り合いの方から、
「my son」がぶっちゃけトークで特におもしろいよ~
とか
最近の選挙ネタ、時事ネタも、主婦にもわかりやすくていい感じ~とか、
必ず毎日読んでます~とか ありがたいお言葉をいただいています。

ワタシは「速写」とか「速記」とか「速描」みたいな感じでこのブログを15分以内で書き上げることを目標にしています。「速文」とでもいうかんじですかねぇ。
なので、誤字脱字が多くすみません。
書きながら、頭で構成していく手法をこの趣味のブログを書きながら訓練中です。
(おっ!今日はもう20分経過してしまいました007.gif
毎日、がんばります~

ではでは、これからも、よろしくお願いします~
[PR]
by asaasa-archi | 2009-10-16 10:03 | お仕事