女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

土地探しは戦い

ワタシは専業の設計事務所なので、土地探しに最初からかかわることは、あまりない。

でも、今回はちょっと違っていた。

HPから訪問の若い奥様と出会い、様々なお話をして、彼女の自邸新築の熱意に打たれた。
ものすごく勉強されていた。

最初にいただいた、奥様が書かれた「おうち計画」を見た時に驚いた。
もう多分頭のなかがパンパン状態なんだろうかとも思えるほどの内容だった。
驚いたとともに実は感動した。

お仕事も持ち、結婚されて、お子様の育児もがんばっていて、まるで若い時の自分をみているようだった。
あの頃のワタシは肩に力がはいり、コチコチだったが、彼女は自然体で、

ワタシよりもちょっとカッコイイ。

おごることなく、優しい。
幸せな家庭生活だということが、すぐわかった。

土地探しの戦いをされていた。
いつもなら、「早くイイ土地がみつかることをお祈りしています。」だったが、彼女に「助太刀(すけだち)」したくなった。

実は、そんなに力はないんですけど・・・007.gifというか、助太刀ならず共倒れかもしれませんが・・・007.gif

現実的には情報を集めることしかできない・・・

実はちょっと今私たちは落ち込んでいる。
相手は魔物だからだ。

でも私と彼女には共通点がある。
水嶋ヒロとか岡田準一とか、濃系男子のファンということだ。

戦いに疲れたら、ヒロの話でもしよ~う!

ホント、ヒロのはにかんだ笑顔は癒されるワ~
[PR]
by asaasa-archi | 2009-09-30 18:47 | お仕事