人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ママ友2

最近は一人っ子がすごく多い。
なので、ワタシのママ友たちも、子供が大学生になって精神的にもゆとりができて、「うんどう(運動)」に励みだした。

この前はヨガゴルフに誘われ、先日は夜のウォーキングに誘われた。

言っておくが「スポーツ」ではなく「うんどう(運動)」だ。
どこが違うかと言うと、

1.スポーツは身体を鍛錬したり、がんばったりするが、うんどうはタイヘンだったらすぐやめる。
(不健康を維持するための健康増進だからだ)

2.スポーツは自己体力の増進をねらいとするが、うんどうは下降する体力のわずかな回復を目的とする。

3.スポーツはやりはじめてから友人ができるが、うんどうはまず友人を誘う。
(最初からひとりで続けられる自信がないからだ)

4.スポーツは汗をかくが、うんどうはお金がかかる。
(特にファション)

「うんどう」すらまだ、やる気がでないワタシであるが、分析はよくできている~
by asaasa-archi | 2009-09-04 00:08 | 思うこと