女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

お仕事 

さて、皆様ちょっとひと段落できたところで、近況報告です・・・053.gif053.gif

「光と風の家」058.gif

いよいよオリジナルストリップ階段つきました~
ストリップなんて聞きなれない方はドキッってしますよね。
まぁ「脱がす」とか「はがす」って意味あるんですが、油絵を描いている方もあれって思ったと思います。
そういう名前の液体あるんですよね~油をはがすときに使います~
建築用語でいうとスケスケ階段って感じかなぁ・・

この家はコストパフォーマンスを追求したんで、実は、設計費+建築費(すべて込、もちろん広いウッドデッキも含む)+消費税で1500万円以下ですよ~この金額は分離発注方式で実現しましたね
この家は1回目の基本プランから修正ナシで決まりましたね~

ぜひぜひ観に来てください~


「榛原吉田の家(仮称)」058.gif

実施設計完成しまして、施工会社に見積もり依頼しましたね~
あとは金額待つのみです。
実はこの方はワタシのHP訪問からのきっかけで契約していただきましたね~
ほんとうにありがとうございました。ガンバリます~
一部を3層にした、スキップフロアの設計です。この家も1回目のプランから、修正ナシで決まりました!!

「高岡の家(仮称)」058.gif

基本プランできました。今週末打ち合わせです。
難しかった~なにしろ、メゾネット風二世帯住宅でなおかつ、土地変形+大きいアメリカンタイプのバイクガレージですからね~
この方は「大西町の家」の見学会からずっと見学会のたびに来てくださって、契約しました~
もうなんだか友達みたいになってしまいました。

「HPの訪問」058.gif

近隣の市の方からまたまたHPの訪問ありました~
かわいくて、頭のよい感じの奥様でした~(想像です)
資料をお待たせしましたが、明日かあさって送付しますね~
土地みつかったら、連絡くださいね~お待ちしています。

ではでは、以上近況報告でした。
[PR]
by asaasa-archi | 2009-05-26 23:50 | お仕事